top of page

7月定例会

7月12日、定例会が開かれました。 学習会も開く予定でしたが、都合のつく方が少なかった上、長野市内で豪雨災害が重なり、出席者が3人だった事から、急遽松本市の公民館をキャンセルし、諏訪市内の飲食店で定例会のみ開く事になりました。

定例会では、かねてより話し合いを重ねていた運営費や利用規約の改訂について、更に話しを詰めました。 交通費の計算方法や相談にかかってしまう経費について、会の負担が大きいと活動が成り立たない事と利用者さんの負担にならない事、この相反する2つをどこでどう折り合わせるかがなかなか難しく、また様々なケースを想定し何度も計算し直し、利用規約を作り直しました。 かかること4時間!みっちり話しあい、終わる頃には3人ともフラフラに(笑) 中間監査もお願いする予定でしたが、予定時間を大幅に上回ってしまったので、監査資料は監査役さんに持ち帰ってもらいました。 利用規約は、利用者さんと交わす大事な約束事です。ずっと話し合いを続けている訳にもいかず、こうして結論が出せた事、ホッとしました。

お忙しい中、一緒に悩んで下さった方々、ありがとうございました。

8月から利用規約が変わります。詳しくは会にお問い合わせください。

次回は8月5日(土) 岡谷市の諏訪湖ハイツ 午後1時15分~定例会2時半~学習会・お茶会です。 テーマは、今回出来なかった「偽証(冤罪)DVって知ってる?」です。 参加費(お茶代)300円をお願いします。 ご希望の方はお早めに会にご連絡ください。

その次は8月23日(水)諏訪市社会福祉センターです。

毎回、初めて参加される方がいらっしゃいます。 名前や居住地を言わなくてもOK!当事者でなくてもOK! ちょっと覗いてみようかなーでも、冷やかしでもOKです。 敷居の低い会で、フレンドリーな所がこの会の魅力だと思っています。 多数のご参加、お待ちしております!

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page